忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
バーコード
ブログ内検索
生徒諸君 教師編がドラマ化!秘密の花園で人気を博した本郷奏多出演 内山理名 主演 生徒諸君には掘北真希,岡本玲も出演します。生徒諸君のキャスト,あらすじ紹介 ネタバレもあり ドラマ「生徒諸君」は金9
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例の球技大会。珠里亜(堀北真希)のクラスは「学校に何かを強制されてやるのは絶対に嫌だ」と言い,棄権。球技大会などの行事が学校から強制されてしているものなら,テストや授業だって同じじゃないか。球技大会がこどもくさくて,ボイコットするのはこどもくさくないのか。

3TDに疑問を持ち始めた茉莉たち。上田は3TDに逆らって尚子(内山理名)に球技大会の種目のひとつであるバスケを教えてもらうことになった。

尚子(内山理名)が茉莉にも一緒にやらないかと誘いをかけたところ,何人かを誘って一緒にやることに。

だけど、黙っていない3TD。裏切り者と上田の机に書き,いじめを始める。情けない。これの何が正義の味方だ。珠里亜(堀北真希)たちはいつまで過去の事件にこだわるつもりなのだろう。確かにあの状況が怖かったと思う。忘れられるわけはない。でも何故ひとりの一教師がそうであったとしても,尚子(内山理名)を始めとする他の大人たちも同じだと決めつけるのか。

何よりこどもくさいのは3TDだ。

尚子(内山理名)とバスケ対決をし,尚子(内山理名)に負けた木下は,もう上田には手を出さない。球技大会にも出るという約束を守らなければならない。

木下は口だけの男?ますます情けない…。

球技大会当日。木下のチームは正々堂々とした試合ができないのか?ファールばかり。しかも自分たちより弱いチームを相手に,だ。どこまでこどもじみているのだろう。

大きく点差が開いてしまうが,「楽しむこと」を思い出した茉莉たちは諦めない。上田は木下に囲まれるも,思い切ってゴールに向かってボールを放つ。誰もが期待などしていなかったのだが,見事シュートが決まる。喜ぶ上田だちの姿を見て,「こんなつまらない試合はやってられない」と,途中で投げ出す木下。

尚子(内山理名)の言うとおり,試合は楽しんだ茉莉たちの圧勝だ。

尚子(内山理名)に影響されたか,3TDをやめた木下。
憎しみだけを支えに生きているから私はやめないと言う珠里亜(堀北真希)。
珠里亜をひとりにできないと言う公平(本郷奏多)。

ついにバラバラになった3TD。

次回の生徒諸君!は5月25日の放送です。
PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生徒諸君 教師編がドラマ化 内山理名主演 本郷奏多,堀北真希出演 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]