忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
バーコード
ブログ内検索
生徒諸君 教師編がドラマ化!秘密の花園で人気を博した本郷奏多出演 内山理名 主演 生徒諸君には掘北真希,岡本玲も出演します。生徒諸君のキャスト,あらすじ紹介 ネタバレもあり ドラマ「生徒諸君」は金9
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生徒たちにうそつき呼ばわりされてもめげない内山理名演じる尚子。「何か悩みがあったらメールして」と,生徒に自分のメールアドレスを配る。どうなるかは…想像ついた。「うそつき」メールの嵐。尚子の思いはまだまだ生徒に届かないようだ。

不登校が1年以上続いている二人の生徒を,フリースクールに入れるという日向に反発する内山理名演じる尚子。不登校児のうちの一人,茉莉はもう既にフリースクールに通い始めていた。そこに現れたのはなんと尚子!フリースクールの担任になったのだ。アルバイトではなくボランティアらしい。

奥沢は内山理名演じる尚子にフリースクールをやめさせてくれと3TDに依頼する。茉莉の依頼を受け,3TDは用具室に尚子を閉じ込める。生徒諸君!の3TD,やることがこどもくさい…。

一年前,山に行きたいと自分が言い出したことに責任を感じている茉莉。生徒諸君!の3TD,なんだかんだ言いながらも,結構いろんなことを内山理名演じる尚子に話すようだ。そんな茉莉に尚子は「白井君の家に一緒に行かないか」と誘うが,案の定,拒否されてしまう。

白井の親は白井を転校させると言い出す。内山理名演じる尚子は転校を思いとどまらせようと,白井の家の前まで行く。そして夜中に大声で白井を説得し始める。…近所迷惑になることは考えないようだ。白井は「自分はいない方がいいんだ」と言い出す。そんな白井に尚子は「いくじなし!」と一喝する。ごもっとも。尚子が大声で話しているところに日向が現れる。そして「自殺をしたらどうする気だ。私は生きてほしい。どんな生き方でも」と。言葉をなくす尚子。日向の言葉はいちいち胸に響く。感情的にならず,淡々と話すからなおさらだ。

冷たい顔をして,その言葉はぶっきらぼうでありながらも温かい。

結局白井は転校することになった。

引越し先に向かう白井を茉莉は追いかけた。「ごめんね。許してくれなくても忘れないから」。その言葉はどうやら白井に届いたみたいだ。

白井が転校することになったことを知らせ,最後の出席をとる内山理名演じる尚子。「白井直輝」。そう呼んだ途端,教室の扉が開き,「はい」という返事が。なんと転校をやめた白井が出席してきたのだ。しかも茉莉の姿も。「白井君の勇気とウザイ先生の力だよ」と尚子を認める言葉が茉莉の口から聞けたことは,尚子にとって今まで一番嬉しいことだろう。生徒諸君!に初めて温かい風が流れた。

生徒諸君!一件落着!

…といかないのが生徒諸君!だ。

「たすけて」とのメールが内山理名演じる尚子に届く。

次回の生徒諸君!は5月18日の放送です。

PR
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生徒諸君 教師編がドラマ化 内山理名主演 本郷奏多,堀北真希出演 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]