忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
バーコード
ブログ内検索
生徒諸君 教師編がドラマ化!秘密の花園で人気を博した本郷奏多出演 内山理名 主演 生徒諸君には掘北真希,岡本玲も出演します。生徒諸君のキャスト,あらすじ紹介 ネタバレもあり ドラマ「生徒諸君」は金9
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれだけ生徒にボコボコにされても内山理名演じるナッキーは元気ですね~。見ていて痛いと言う生徒の台詞。少しだけ共感してしまったり(笑)このクラス,一致団結力はすごいですね。みんな一斉に配られたプリントをビリビリに破くなんて,そうそうできるものじゃないですよ?生徒諸君!第二話ではどんな一致団結力ぶりを見せてくれるのでしょう。

授業参観がダメなら家庭参観。ナッキーも考えますね。ナッキーに恐いものはないようです。ヤクザを相手に言うわ言うわ…。でもこういう人ほど気に入られるんですよね,その道を行く人には。案の定,ナッキーも薫の父親に気に入られてしまいましたし。ヤクザまでも恐れる相手とは一体誰?簡単につぶされるってどういう意味!?謎が深まる生徒諸君!です。

思い切り突き落とされて大怪我を負わされたにも関わらず,生徒に向かって「もし私が死んでいたらどうするの!殺人者になっていたのかもしれないのよ?もっと自分を大切にしなさい」という内山理名演じるナッキー。私がナッキーの生徒ならナッキーが大好きになりますね。でも堀北真希演じる珠里亜の「簡単に人の気持ちがわかるなんて言う人,大嫌い!」という台詞にもちょっと共感。大嫌い,とまではいきませんけどね。

引きこもりになってしまっている生徒・ナオキ。何故こんなことになってしまったんでしょう?そしてこの母親は叫び声を上げるナオキに,何故謝るのでしょう?自分非はないのに。自分が何か悪いことをしたわけじゃないのに。わかりません。

家庭参観を強制的にやめさせられてしまった内山理名演じるナッキー。不本意でしょうが,仕方ないですね…。この学校には家庭訪問というものもないようですね。現実的に考えるのはやめましょう(^ ^;

「助けて。全部話す」と内山理名演じるナッキーに電話をかけてきたナオキ。ナッキーに対し,やっと部屋のドアを開けました。というか,開けられた?何を話し出すのだろうと思いきや,やはりそう簡単にはいかないようです。何かを思い出し,再び正気を失ってしまいました。これが3TDの仕業だとしたら,母親は悔しくないのでしょうか。自分の息子をこんな風にされてしまって…。よく黙っていられるものです。

電話をかけてきたのは3TDに脅されたからだったんですね。どこまで姑息なんでしょう。3TDが堀北真希演じる珠里亜・本郷奏多演じる青木航平・岡田将生演じる木下薫だということが明らかになりました。そして珠里亜の口から語られた一年前の出来事…。それまでは素直で中学生らしい生徒達でした。それなのに,一先生のせいで…。信じられません。崖から落ちようとしている生徒のリュックを奪い,その中に役に立ちそうなものがないと知ると「死んじゃっていいよ」と…。みんなその先生を信じていたんです。何も疑っていなかったんです。それがこの先生のせいで全て台無し。音を立てて崩れていった先生への信頼。普通できますか?遭難して生徒の食料を奪い自分だけが生き残ろうとするなんて。しかも生徒を見殺しにしただけではなく,食料を奪うために女生徒を人質に。挙句の果てには生徒を雨が降りしきる山に置き去りにし,下山。ありえません。普通じゃないです。普通じゃないからドラマですけど,それにしても…。

珠里亜たち生徒たちの心は生き返ることができるでしょうか。

次回の生徒諸君!は5月5日の放送です。

PR
生徒諸君の本郷奏多演じる青木航平をはじめとする生徒たちが,だんだん内山理名演じる尚子を打ち解けていくのだろうということはわかります。どんな風に打ち解けていくのか,その過程が見ものですね。

それに堀北真希演じる樹村珠里亜が抱える闇はどんなものなのか,このクラスに何があったのかも最後まで見逃せません。暗い出来事があったことには間違いないのだろうけど,あまりにも痛々しいものは嫌だなぁとも感じます…。自殺とか,いじめとか,あまりドラマの中にも取り入れてほしくないなというのが私の考えです。

ありいたりかもしれないけど,青木も珠里亜も他のみんなも,実は繊細で心の優しいいい子だった!という展開を望みます。たとえば,学校ではあんな風な青木が道で困っている人に手を差し伸べていたり,珠里亜がこどもたちなどに笑顔を見せていたり。そしてその場面をたまたま尚子が見かちゃうとか!

ありきたりすぎますかね(笑)
原作の「生徒諸君!」を読んだことのない私はドラマで「生徒諸君!」デビューをしました。「生徒諸君!」,いきなり過激的ですね…。校庭にあんな姿で教師を縛って立たせてしまうなんて。「いつからここに?」という,内山理名演じる尚子の問いに「昨日の夜から…」との答え。トイレはどうしていたんでしょうね?一晩中トイレに行きたくならないということはないでしょう!尚子も言っていたけど,まだ夜も冷え込みます。もっとグッタリしているはずだけどなぁ??

尚子が担任を持つことになったクラスは問題クラス。揃いも揃って,全員大人に対して不信感を抱き,出席簿には過去の担任の名前はなく,ふたりの生徒が同じ日からずっと欠席を続けてる…。

いつかどこかで似たようなドラマを見たことがあるような気もしないようでもないですが(笑)

でもドラマは思いのほか面白かったです。内山理名がこういう役を演じるのは初めてじゃないでしょうか?「ヤンクミ」でもそうだったけど,普段はおとなしいイメージの女優さんが,こういう激しい役を演じるのって,結構役にハマるものですね。「生徒諸君!」の尚子。正直にいうと,最初は内山理名が演じるのってどうなのかなぁと思ったけど,始まった「生徒諸君!」を見てみると,案外板についていました。

でももっと板についていた役。それは黒木メイサの教師姿!あのクールっぷりは本当に似合っていますね。全く違和感を感じませんでした。特別編で「園井優子編」も見てみたいと思ったほどです。おもしろそうだと思いますけどね~。

やっぱり味方につきましたね,渡辺順。なんとなくそうなるかなぁとは思いつつも,本当に味方についたとなると,ドラマといえども嬉しいものです。ドッヂボールを称された「制裁ゲーム」のシーンで,「左手を狙え!」と順が叫んだときには,思わず笑顔になってしまいました。尚子が痛めていたのは,右手ですからね。

生徒諸君!」では堀北真希演じる樹村珠里亜が抱える闇にも注目です。彼女は何を抱えているのか?「生徒諸君!」の原作を知らない私は気になるところです。

本郷奏多演じる青木公平からも目が離せません。

このクラスの過去には何があったのか?
3TDとは何者なのか?

次回の「生徒諸君!」は4月27日放送です。

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生徒諸君 教師編がドラマ化 内山理名主演 本郷奏多,堀北真希出演 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]